男のインテリアと色選びについて。黒だけじゃなく、ブラウン系やガラステーブルなどを使うと優しい感じもでます。

インテリアを用いて住まいに奥行きを持たせる
インテリアを用いて住まいに奥行きを持たせる

男のインテリアと色選び

男性のお部屋って黒いインテリアを選ぶひとが多いと思います。黒はおしゃれだし、男性のお部屋にはあうと思います。ただ、すべての家具を黒にしてしまうと、ちょっと重く、また暗い印象にもなると思います。もうちょっと優しい、やわらかい印象にしたいな、と思うならば、他の色を取り入れてみてはどうでしょう。ブラウンならば黒ほど重くなく、柔らかい印象になりますよね。ラグなどは目をひくものなので、濃い色よりは、薄めのブラウンにするとお部屋が一気に柔らかくなると思います。また、家具やベッドカバーなどもブラウン系にシフトしてみてはどうでしょう。

丸みのあるデザインだと女性っぽくなってしまうかもしれませんが、シンプルなデザインならば男性が使っても違和感がないと思います。あと、テーブルや机などが黒だと重い感じがすると思います。机はナチュラル系にしたりして、テーブルならガラステーブルにすると抜け感がでるのではないでしょうか。ガラステーブルだとラグの色が透けて見えるので少し大き目のものを置いてもあまり圧迫感を感じないのではないでしょうか。見た目もおしゃれで男性むきかなと思います。大きめの観葉植物などを置くと、女性が見てもおしゃれなお部屋、と思うと思います。