インテリアショップを真似たという友達の家のクリスマスツリーにはストラップがたくさん飾ってあり面白かったです。

インテリアを用いて住まいに奥行きを持たせる
インテリアを用いて住まいに奥行きを持たせる

インテリアショップを真似たクリスマスツリーが良かったです。

子供のお友達の家でクリスマスパーティに呼ばれた時、クリスマスツリーの飾りがとても個性的でした。普通だと、オーナメントと言われるボール型のものや、星の飾りが多いと思います。でもそこの家のツリーには、キラキラしたビーズの飾りや、いろんなマスコットの人形の飾りが吊るされていました。上手に配置しているのでごちゃごちゃせず、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しいツリーでした。しかもパーティの最後には、集まった子供たちに好きな飾りをひとつ選んで良いよと言ってくれて、私の子供もとても喜んでいました。

外した飾りを子供がもらって、初めてそれがストラップだと分かりました。携帯などに使うために紐と金具がそれぞれ付いていました。どこでこんな珍しいツリー飾りを買ったのか聞こうかと思っていたので、貰ったお礼を言うのと一緒に、ストラップについて聞きました。インテリアショップで同じように飾っていたのを見て、家に余ったていた景品などで貰ったストラップに加えて子供たちが喜びそうな物を買い足して飾ったそうでした。紐があって飾りやすいし、すごく良いアイデアだなと思いました。オリジナリティがあって素敵なツリーの前でみんな記念写真を撮り、良い思い出を作ってもらいました。

おすすめ記事