インテリアはその人の好みによって大きく割ります。そのため、カラーも違えば於いているものが違います。

インテリアを用いて住まいに奥行きを持たせる
インテリアを用いて住まいに奥行きを持たせる

インテリアにこだわる

インテリアはその人の好みによって違います。シンプルなもののほうがいいという人は、落ち着いた色を使ってナチュラルな感じで揃えます。少し、個性を出す人だと、原色系を使ったりして、カラーを選びます。そして、大切なのが家具です。家具は、その人の家によっておいているものが違います。棚が大きいものを置いている人もいれば、必要最低限の大きさにしてすっきりとさせている人もいます。私の場合だと、あまり大きすぎない棚を置いています。掃除も簡単なようにあまり特徴的なものは選びません。

それと、壁紙も変える人がいます。壁紙は一番印象が変わるものです。そのため、デザインもいろいろとあります。最近は、簡単に張り替えられるようなものがあります。しかも、飽きたらきれいにはがせて元に戻せます。気分転換もできていいと思います。それに、家具の配置でも印象は変わります。ソファーの向きを変えるとかして模様替えをすると新たな雰囲気になり気持ちもリフレッシュできます。そのようなことを考えるのはとても楽しいので、私も年に一回はやっています。とはいっても、結局は前のほうが良かったりして元に戻したりして、試行錯誤しています。それも、楽しくていいなと思います。

おすすめ記事