市販品や自分で作った模型などはインテリアでも昔から一角を占め、他にも各種ラジコンやポケバイまで存在します。

インテリアを用いて住まいに奥行きを持たせる
インテリアを用いて住まいに奥行きを持たせる

模型もインテリアの大きな一角を占めます

インテリアは部屋を飾ることは当然ながら、見ているだけでも夢や希望を与えてくれる大切な存在です。ホビーが趣味の人にとりましては、模型も重要なインテリアと呼べるでしょう。市販の模型の他、自分で何日も掛けて完成させた模型でありましたら、それはまた格別なインテリアになります。現在では、そうした模型を効果的にディスプレーするガラスケースも販売されています。そして照明でライティングされた模型は、極上の雰囲気をかもし出してくれます。

この模型関係のインテリは昔からあり、帆船などの船舶はとても有名です。また現在では、ラジコンカーやラジコン飛行機、それにラジコンヘリも、動かさない時は部屋の最高のインテリアになります。見ているだけで動かした時や、飛ばした時の楽しさがよみがえりますから、想像する楽しみを与えてくれる素晴らしい夢の存在であります。また、それを更に発展させたインテリアにポケバイがあります。このポケバイは道路交通法上、公道こそ走れませんが本物のエンジンを搭載していますので、燃料を入れましたら本当に人が運転して走らせることができます。そして、そのポケバイを走行を目的とせず、インテリアとして飾るという場合もあります。